2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで話題のコンビニスイーツ ローソンの「生ガトーショコラ」

テレビでおすすめのコンビニスイーツで取り上げられていた「ローソンの生ガトーショコラ」を購入しました。 プレーンの「生ガトーショコラ」と、「生ガトーショコラ ほんのりいちご」の両方を実食しました。 袋から出してみると、持ち運んでも形が崩れないよ…

たらこパスタブーム

12月にコンビニでたらこパスタを食べてから私の中でたらこパスタブームが来ています。 今まではパスタと言ったらミートスパゲッティ一択でした。 家には常にミートソースのストックしているほど。 しかし、たらこパスタの美味しさに気づいて以来、パスタはた…

花粉症の季節

節分を終えると春がやってきますね。 冬は亀と一緒にほぼ冬眠状態の私も、春が近づくと外に出たくなってきます。 今年の春は花見団子とお弁当をもってお花見をしたいなと思っています。 しかし、桜の咲く季節は同時に花粉症の季節です。 私はあまりひどくな…

iPhoneへのお願い

今週のお題「自分に贈りたいもの」 私が今1番欲しいものはiPhone13です。 現在使用中のiPhone 7は使い始めて5年目。 まだまだ現役で活躍してくれています。 でも、最近急に動かなくなったり、充電がすぐ無くなったりと少し調子が悪い上に、端の方にヒビがあ…

クレーム対応

昨日働いているお店で困ったお客様がいらっしゃいました。 年齢は80代の女性です。 元々私の働くお店のお客様の年齢層が高く、7割はおじいちゃんおばあちゃんと言われる方々です。 私たち若い従業員は至らない所も多々あり、お叱りを受けたり、助言して下さ…

ブログ1ヶ月目

こんにちは。まんぷくチビちゃんです。 ブログを始めて1ヶ月になりました。 予想通り、毎日投稿はできないなと、途中で諦めましたが、休みながらもまだ続けられています。 私的に十分満足です。 どのくらい続けたら習慣になるのでしょうか。 このロンドン大…

おすすめの画像検索アプリ

みなさんは情報収集にどのようなアプリを利用していますか。 今回は調べ物がより便利になる「Pinterest」というアプリを紹介しようと思います。 Pinterestとは趣味や関心事について画像を検索できるアプリです。 画像のSNSと言うと、日本ではInstagramが有名…