たらこパスタブーム

12月にコンビニでたらこパスタを食べてから私の中でたらこパスタブームが来ています。

f:id:manpukuchibichan:20220215203422j:image

今まではパスタと言ったらミートスパゲッティ一択でした。

家には常にミートソースのストックしているほど。

しかし、たらこパスタの美味しさに気づいて以来、パスタはたらこ一択に。

家のストックもたらこソースに変化。

どのソースが美味しいだろうと思い、スーパーごとに新しいたらこソースを見つけたら買うようにしていました。

どれも美味しいのですが、あのコンビニで食べたたらこパスタを超えるものが食べられません。

市販のたらこソースはたらこ感が少ないのです。

たらこ風味に近く、クリームソースが勝っています。

どのソースを買えば、家であのたらこパスタを食べられるのだろうか。

一度落ち着いて考えてみれば、楽して市販のソースを買おうと思うこと自体が間違っているのではないかと。

美味しいものを得るには努力が必要。

たらこ感が欲しければ生のたらこを使って作ればいいではありませんか。

今日たらこを買ってきてたらこパスタを作りました。

食べてみると、あのマイブームの火付け役のたらこパスタに近い。

 

これぞ、たらこパスタ!

 

やっと会えたって感じです。

最近は楽しようと思っていなくても楽をすることが習慣になっていること気付きました。

楽することに慣れると頭を使わなくなるのでいけませんね。

これからたらこパスタを食べる時はちゃんと生のたらこを買いに行って作ろうと思いました。

 

皆さんも是非生のたらこを使って、たらこパスタを作って食べてみてください。