silent 感想

silent

 

第4話放送されましたね。

時間が野球中継の影響で遅くなってしまったことで視聴率は少し下がってしまったようですが、TVerで見られた方も多いのではないのでしょうか。

 

再会した元彼は耳が聞こえなくなっていたという設定自体は少女漫画や恋愛ドラマで見たことのあるような気がしますよね。しかし、ネットでは逃げ恥のように人気が出るのではと言われています。TVerでの再生回数は過去最高だとか。

これほど人気が出た理由の一つに完全に無音の時間があることが関係しているのではないかと思うんです。

手話の部分は一切声を出さずに字幕になります。ですから、画面から目が離せないんですよね。ながら見は不可能。めっちゃ真剣に見ています。

見落としたところをTVerで見返している人もいるのではないでしょうか。

 

私は手話は分からないのですが、ぎこちなさを感じさせない所がすごいですよね。とても練習されたのでしょうね。

インスタを見ていて初めて知ったのですが、夏帆さんのお友達役で出演された女優さんが本当にろうの方だそうです。よりリアリティーが上がりますし、そんな方と並んでも自然な夏帆さん凄いです!

 

髭男さんの主題歌がまたピッタリですよね。良いドラマにいい曲は必須事項ですね。

 

湊斗は優しいから絶対自分から別れを切り出すだろうなと言っていたのですがまさかこんなに早いなんて(涙)

次回紬はどう湊斗と話すのでしょうか。

どうか、みんな幸せになって!!