ぴよりんのおやつ

名古屋名物「ぴよりん」みなさんご存知でしょうか。

f:id:manpukuchibichan:20220930212128j:image

https://piyorin.com/

 

名古屋に行った時に買いたいなーと思って駅でお店を探して見つけたらすごい行列に驚きました!お店の横の階段の下までずらりと人が並んでいました。私は名古屋に行くまでで疲れていて、その後予定もあったので断念しました。

帰りに空いていたらいいなと思ってもう一度覗いてみるも、やはり人気店ですね。出来上がり時間前でも列ができていました。

なので、残念ながらぴよりんはまだ食べられていません。見た目がかわいくて、きっとそれだけ人気があると言うことは美味しいことも予想できます。期待値は日に日に増すばかりです。

そして、この間父が名古屋土産にぴよりんの絵のお菓子を買って帰って来てくれました。

f:id:manpukuchibichan:20220930211530j:image

私はぴよりんだ!!!と大喜びしました。

しかし、中を開けてみると、ぴよりんの絵がある袋が並んでる…

f:id:manpukuchibichan:20220930211541j:image

あれ?ぴよりんはどこ?

一度箱を閉めて確認すると「ぴよりんのおやつ」と書かれていました。

ぴよりんのおやつ??

おやつ。ということは、ぴよりんではない。

絵に騙されました。中身はプリン味のお饅頭のようなもの。

パッケージにぴよりんが書いてあるだけで、中身は特に可愛らしさは無く、茶色皮にカスタードクリームが中に入っていました。

本物のぴよりんだと期待が大きかった分、がっかりしましたが、ぴよりんのおやつも生地がもちもちしていて、美味しかったです。

次行った時は並んででもぴよりんを買って帰ろうと決めました笑