花粉症の季節

節分を終えると春がやってきますね。

冬は亀と一緒にほぼ冬眠状態の私も、春が近づくと外に出たくなってきます。

今年の春は花見団子とお弁当をもってお花見をしたいなと思っています。

しかし、桜の咲く季節は同時に花粉症の季節です。

私はあまりひどくないのですが、姉と母はかなりひどく、お花見なんてくしゃみの大合唱をしに行くようなのもの。

なので残念ですが、桜を見たら家に帰り、花見団子を食べるのが定番です。

「花粉よ、飛ばないでくれ。」と思いますが、

時すでに遅し。もう花粉飛び始めてますね。

 

f:id:manpukuchibichan:20220213203732j:image

ウェザーニュースによると、エリア的にまだ飛んでいないという予想。

ですが、最近換気で窓を開けるとくしゃみが出るので、花粉はもう飛び始めている気がします。

よく寝て花粉症が悪化しないよう対策したいと思います。