BE:FIRST 4ヶ月ぶりのスッキリ出演!新曲披露

3/9にBE:FIRSTが4ヶ月ぶりのスッキリ出演!!

デビューしてから、歌番組で時々見かけていたのですが、最近はテレビで見ることがなかったので、楽しみにしてました。

新曲が二曲も聴けるなんてとってもラッキーです。

ライブに行ったり、グッズを買ったりする程のガチファンではないのですが、こんなに出演番組をチェックしたり、新曲を楽しみにするのは初めてです。今までそんなになにかにハマったことがなかったのですが、BE:FIRSTがボーイズグループ枠で私の初推しです。

 

久しぶりに見たメンバーの感想

ジュノンは中世的になってましたね。髪も伸ばして、口紅赤めで。髪型はスカイハイとお揃いだねと家族で話してました。

リョウヘイは加藤さんも言ってましたけど、声が低く?太く?なってましたね。身長が高いから忘れていましたが、まだ成長期なのだとなと感じました。中学卒業したてですもんね。

シュントは以前よりすっきりしましたね。髪型が重たい前髪からセンター分けにしたからかもしれません。高校も卒業しましたし、髪の色も変えそうですね。

ソウタは可愛い感じに仕上がってきてますね。前はダンサーって感じでしたけど、今はアイドルって感じになってきましたね。ここはアーティストと呼ぶべきなのかな。

リョウキは話しやすそうな人なのだなと思いました。顔立ちや歌い方がメリハリがあるので言葉もストレートなタイプだと思っていたのですが意外とお話好きな様子。話したら楽しそうな人だなと印象が変わりました。

マナトは安定ですね。頭は紫ですが、あまり派手に感じない。馴染んでいるということですよね。すごいですね。でも、私的にはマナトは大人しい時と目立つ時の二面性があるような気がしています。今回は控えめバージョン。

レオは今回見て垢抜けた人一位ですね。正直デビューごろは少しもっさい感じが残っていたのですが、めっちゃビジュアル良くなっててびっくりしました。これぞ芸能人!

 

新曲の感想

Brave Generation

カッコいいBE:FIRSTらしい曲でした。

BMSGは社長のスカイハイがラッパーをしていることもあってか、ダークで激しめの曲が多い印象を持っています。MOVE ON や Gifted. がその典型という感じがします。カッコよくて好きですが、私の好みはBE FREE やShining One ですね。爽やかというかキラキラっとした感じが好きです。これは完全に好みですね。この曲は前者です。ラップがかっこいいですし、シュントが個人的にこの曲にマッチしてました。

MVはメンバーは出ずに映像だけなのですが、うまく曲に合わせて作られていて素敵でした。

BE:FIRST / Brave Generation -Lyric Video- - YouTube

 

 Bye-Good-Bye

曲のタイトルから別れの曲でしっとり系かと思いきや、これまでとは違い、少し可愛い曲です。

衣装もカラフルですし、zipで流れる曲ということもあり、爽やかでポップな朝に流れると元気が出ます。ジュノンの声がすごく高かくてびっくりしました。問題なく出せる音域なのでしょうが、何回も歌ったら喉にきそうで心配になりました。

MVはピンクとブルーのパステルカラーで、写真の撮り方がまた可愛いかったです。

BE:FIRST / Bye-Good-Bye -Music Video- - YouTube

 

新曲聴いて明日からもがんばろう。