カラオケにハマりました

先月10年ぶりにカラオケに行って歌いました!

家族と夕食を食べて、どこか寄ってから帰ろうと話していたら、たまたま隣がカラオケ屋さんで、空いていたので入りました。

 

何歌おうか迷ったのですが、父と母と姉は酔った勢いでどんどん曲を入れていきます。

しかし、全然歌えてないんです笑

母のサビしか分からないのでサビだけ歌います。まあ、これは理解できるのですが、驚きなのは父です。

なんと、サビが歌えないのです!

前半は調子良く歌っているのですが、盛り上がってくるサビになると「あれ、どんなんやっけ?!」と言って歌うのをやめてしまいます。

みんなでなんでいい所を歌わへんの?と言っていました。

同じ曲を聴いていても人によって覚えている部分って違うのだなと思いました。

 

歌う前はなんとなく恥ずかしいような、慣れないことをするのでためらいのようなものがあるのですが、一曲歌ってしまえば、そんなものは全くなくなりますね。

楽しいですし、なんだかスッキリします。ストレス解消にいいと聞きますが本当だなと感じます。

 

その後、すっかりハマってしまい、二週連続で通ってしまいました。また、カラオケ屋の会員にまでなりました。会員になったら半額くらいになるんですよ。カラオケって思っていたより安いんですね。びっくりしました。

 

会員にもなったことですし、週末カラオケライフを楽しみに行きたいと思います(^O^☆♪