語彙力アップに向けて

いつの間にか5月が終わろうとしていますね。

今月はブログを一度も書いていないことに気づいて書きました。更新の頻度が少ないと忘れてしまうので、もう少し時間を見つけて書くようにしようと反省しました。

反省といえば、これまで言葉に対する興味が薄過ぎたなと実感しています。

昔から、語彙力が乏しいと家族に言われてきたのですが、深く考えずに過ごしてきました。しかし、最近になって本当に自分の語彙力の無さを実感し、恥ずかしく感じる場面があり、このままではいけないと思い始めました。

そこで、今日から語彙力アップに向けて、本棚の奥にしまっていた本を読むことに決めました。

f:id:manpukuchibichan:20220528141500j:image

イラスト付きの簡単なものです。全く開いていないので、かなり前に購入しているものですが、ほぼ新品。危機感を持って覚えていこうと思います。