つい買ってしまうTシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

Tシャツの一軍、二軍とは何をもって判断するのでしょう。外着が一軍で部屋着が二軍でしょうか。私的には部屋着のTシャツこそ一軍です。

外着はユニクロや無印などシンプルな無難なものを着ます。一方、部屋着は私のお気に入りでいっぱいです。人の目を気にすることなく、着れる服だからこそ、好きなものを身に纏っていたいですよね。

私はキャラクターや面白い絵がプリントされたもの、カラフルな色のTシャツが好きで、つい買ってしまいます。ワンコインやパーゲン品なら尚更です。

しかし、家族にはそんなシャツ着て外は歩かないでと言われてしまいます。なので、大体のお気に入りTシャツは部屋着になります。

気づけば大量の部屋着。そんなに部屋着っていらないですよね。運動をするならその時にとも思うのですが、なにせ運動嫌いなもので。

可愛いTシャツがタンスの肥やしになってしまうのは可哀想ですし、もったいないなと思い、ここ数年は良いものを見つけても買わないようにしています。最近はほとんど全部のTシャツが稼働しています。

来年ごろには今着ているものがぼろぼろになると思うので、新しいTシャツを見つけに行きたいです。考えるだけで楽しみです♪