不思議な日

今日はなんだか不思議な日でした。

いつもは挨拶しかしない方から、話しかけられました。

なんと、3人も。

特に変わったことはしていません。

格好も時間帯もいつもと同じです。

話した内容から、相手が急を要する感じでもありませんでした。

1人ならあり得ても、顔見知り程度の方と3人も立て続けに出会って話しかけられるなんて、私はあまり経験がありません。

もしかして、私から話しかけてほしいオーラが出ちゃってる?と思ってしまいました。

別にそんなことは思っていなかったのですが。

でも、どの方もとても感じが良かったんです。

それに、別れ際全員に「ありがとう」と言われました。

そんなこと言われることは特にしていないのに。

でも、嬉しい気持ちになりました。

「ありがとう」って言葉は人を幸せにする言葉だなと思いました。

不思議な日でしたが、素敵な方とお話できて、今日は本当にいい日でした。