CRAFT BOSSの贅沢レモンティー

f:id:manpukuchibichan:20220119182715j:image

自動販売機のあたたかい飲み物はほとんどコーヒーなのが不思議ですよね。買う人が多いのでしょうが、コーヒー以外は一つが二つ。もう少し増やして欲しいです。なので、冬場はあまり自動販売機で買うことがありません。

しかし、昨日は朝から調子が良くなくて、労働の前に少し休もうと思い自動販売機で「CRAFT BOSSの贅沢レモンティー」を買って飲みました。甘くて、温かくて美味しかったです。元気が出て頑張れました。

 

自動販売機の飲み物は熱いというイメージがあったので、舌を火傷しないように気をつけないとと思っていました。

でも今回は取り出した時、ぬるいかもと思いました。飲んでみるとやけどしない程度に暖かいちょうどいい熱さです。流石ですね。よく考えられています。

おそらく、寒空の下、凍えながら買った時に熱く感じたことが印象に残っているのでしょう。これからは安心して飲もうと思います。

 

家に帰ってから美味しかったという話を母としていたら、私の勘違いに気付きました。

私はずっと、白湯にはちみつとレモンが入っている飲み物を飲んでいたのだと思っていたんです。だって、はちみつレモンという飲み物がありますから。

けれど、パッケージに書かれた商品名の通り、今日飲んだのはレモンティーにはちみつが入った飲み物です。

母にしかしていない話なのでいいですが、他の人に話して恥ずかしい思いをするところでした。気付いてよかったです。

実は、買うときに、はちみつレモンのところばかり注目して、全然商品名を見ていなかったんです。次からちゃんと見ようと思いました。

 

はちみつレモンは体に良いですから、みなさんも元気が欲しい時にぜひ飲んでみてください。