カメとヒヤシンス

f:id:manpukuchibichan:20220408182650j:image

亀がいるのが分かりますか。

頭がお花とほとんど同じ大きさのおチビがいます。

昨年から冬に水栽培をするのにハマっているのですが、今年も無事満開に咲きました。

昨年はヒヤシンスだけだったのですが、今年はムスカリとチューリップも育てました。

お花が咲いたら、撮影会が始まります。

日向ぼっこをしている横にこっそり花を持ってきてさり気なく写真を撮ります。

 

f:id:manpukuchibichan:20220408183346j:image

この写真は去年、ピンクのヒヤシンスと福ちゃんを一緒に撮った一枚。

f:id:manpukuchibichan:20220408183419j:image

そしてこの写真が今年、紫のヒヤシンスとおチビを一緒に撮った一枚。

 

カメもお花が似合いますね。

 

そして、面白い写真が撮れました。

 

「これ」

f:id:manpukuchibichan:20220408200312j:image

「何?」

f:id:manpukuchibichan:20220408200355j:image

 

顔の表情は変わらないけれど、

動きで分かりますね。

なんてカワイイのでしょうか。

これから日照時間が長くなるので、

思う存分日向ぼっこを楽しんでほしいです(^^)