はじめまして、まんぷくチビちゃんです。

ブログ開設しました。まんぷくチビちゃんと申します。

これがドキドキの初投稿です。よろしくお願いします。

 

ブログを始めるきっかけ

 2022年の事始めは何がいいかなと悩んだ末にブログを始めます。日記を書くことは、気持ちの整理と過去の振り返りに良いと聞いてから毎年新年になると日記を書き始めます。しかし、気が付いたら書いてない日が三日、一週間、一ヶ月となり、諦めます。典型的な三日坊主です。「ブログなら毎日書かなくてもいいんじゃない」という単純な理由から書いてみよう思いました。今回こそ長く続けていけることを祈りつつ、楽しく書いていきます。

 

ニックネーム

 ところでみなさんはニックネームを付けるのって迷いませんか。ニックネームなんて何でも構わないとわかっていても悩んじゃうんですよね。結局いつもペットの名前か、目についた物の名前を頂いて付けます。ニックネームの良い付け方が知りたいと思う今日この頃です。ちなみに、「まんぷくチビちゃん」はペットの名前の頭文字を並べてできた名前です。ペットは亀と金魚を飼っています。ペットについてはまた今度語りたいと思います。

 

今後とも宜しくお願いします。