絶品の和菓子 赤福

今日は母がお土産で買ってきた赤福を食べました。

 

f:id:manpukuchibichan:20220106154946j:image

 

伊勢の名物と書いているけど、近くの駅で買えるので、手軽に伊勢に行った気分を味わえる我が家の定番のお土産です。シンプルだけどお土産感があるパッケージがまたいいんですよね。

 

f:id:manpukuchibichan:20220106154953j:image

 

あんこと餅の甘さが絶妙で最高です。

餅はお米の粒のなく、つるっとしていて食べやすいです。

あんこはこしあんで、こしあん派の人には是非食べて欲しいですね。

 

赤福のWebサイトを見てみると新商品「白餅黒餅」が!!

黒餅は黒糖、白餅は「白餅は白小豆を使い清らかさを込めたお餅」と書かれています。清さかとは何なのでしょうか。気になります。一度食べてみたいなと思いました。

 

赤福オンラインショップ | 白餅黒餅