急に身長が17センチも伸びた!?驚きの夢の話

今日は寝てる時に見た夢の話を書きます。

 

夢はどこかの身体測定の列に並んでいる所から始まります。

まずは座高、次に体重、最後に身長を測りました。

そしていきなり驚きの言葉を聞いたのです。

それは身長を測ってくれた人が言った一言。

 

「167センチです。」

 

私のことを知らない人なら何を驚くことがあるの?と思うでしょう。

この一言に驚いたのは、私の身長が150センチだからなのです。学生の頃、身体測定のときは必死に体を伸ばして臨んでいました。

 

そんな私が167センチ!!

 

17センチも伸びたことを、夢の中の自分も驚いて、聞き直します。

 

「本当に167センチですか。私以前測った時は150センチしかなかったんですよ。」

 

測ってくれた人は

「そうなんですか? では、もう一度測ってみましょう」と言うのです。

 

そしてもう一度測ってみると、

 

「違いました。169センチでした」

 

ええっっっ!!!!伸びてる!!!!

 

少し沈黙ののち、夢の中の私は心の中で「気づかないうちにそんなに高くなっていたのか」と嬉しい気持ちでいっぱいになっていきます。

 

しかし、その時

「絶対嘘や」と言う声が聞こえてくるのです。

 

周りがざわざわしてきて、

 

「アレ、やっぱり勘違い?」と思いはじめ、

アレよアレよと言う間に、もう一度測定することに。

 

みんなに見守られながら測りの台に乗ると、意外な原因が判明するのです。

 

なんと、

「靴を履いたまま測りに乗っている!!」

 

そう、靴の分、背が高くなっていたのです。

 

理由が分かってスッキリした気持ちと、伸びていなかったことに気づいてガックリした気持ちになりました。

 

でもちょっと面白い夢でした。

 

夢占いでググってみると、身長が伸びる夢は運気の上昇、自信や向上心の高まり、身長にコンプレックスがあり背を伸ばしたい欲求を意味しているそうです。

 

私の場合たぶん、身長が高くなりたいという願望が夢となって表れたのだと思います。

 

明日はどんな夢を見るか楽しみです。